分娩予約の患者様へ

正常分娩でご入院の場合(全室個室)

※産科医療補償制度登録代3万円を含みます。

正常分娩でご入院の場合(全室個室)

分娩費用
A室 経産:500,000円~
初産:530,000円~
特別室 経産:600,000円~
初産:650,000円~
備考 A室、特別室、ともにシャワー・トイレ付きです。
注)ご希望のお部屋をご利用できない場合もございますのでご了承くださいますよう、お願い申しあげます。
お住まいの地域によっては、お断りさせていただく事もあります。(遠方の方など)
  • 1)硬膜外麻酔による無痛分娩料(別途) 5万円

  • 2)休日・深夜加算(別途) 3万円

  • 3)経産婦さまは、5日間、初産婦さまは、6日間入院です。それ以上のご入院の場合は、別途費用がかかります。

  • 4)正常分娩には健康保険は適応されませんが、異常のある場合には適応となります。
    この場合には、健康保険負担金のほかに、特別療養環境室料と特別メニュー食事料が必要となりますのでご了承ください。

  • 5)健康保険により、出産一時金が支給されます。支給額は保険の種類によって違いますが、例えば、政府管掌の保険である国民健康保険の場合42万円(産科医療補償制度含む)です。

■誓約事項

入院の上は、貴院の規則・指示を守り、ご迷惑をおかけしないことを誓約いたします。
保証人は、入院中はもとより、退院にさいしても、患者本人に貴院の規則・指示を守らせることを誓約するとともに、入院分娩費その他、貴院にお支払いすべき一切の費用については、患者本人と連携して遅延なくお支払いすることを確約いたします。

(注)退院時に入院費用が未払の場合は御出産に関する書類等をお預かりいたしますので、ご了承くださいます様よろしくお願い申し上げます。

入院分娩のお申し込み時に200,000円(直接支払制度をご利用の方は100,000円)の予約金をお支払いいただきますようお願いいたします。又、妊娠16週迄には、入院分娩申込書をご提出くださいます様よろしくお願いいたします。

★直接支払制度をご利用の方は、健康保険者より、420,000円が当院に支払われますので、退院時に不足が生じた場合には、ご精算お願い致します。

※患者様のご都合により、キャンセルされる場合は、キャンセル料20,000円をお支払いいただきますのでご了承くださいます様よろしくお願い申し上げます。

予約優先システムのご案内

当院ではより便利にご利用いただけるよう、WEB予約・受付システムを導入しております。スマホやパソコンから簡単に診察のご予約・キャンセルができます。
予約日前日に確認メールを配信します。
ネット予約だけでなく院内に設置しているタッチパネルモニターでも予約が可能です。
初診の方(診察券をお持ちでない方)はお電話で予約をお取りください。
予約システムについてご質問等ございましたらお気軽に受付までお問い合わせください。

PC、スマホからのご利用について

診察券(※)をお持ちではじめてネット予約サービスをご利用される方は、パソコンもしくは携帯サイトの「ご利用登録」より利用登録をお願いいたします。利用登録をしていただきますとパスワードがメールで送信されますので、【診察券番号】と【パスワード】でログインしてください。

当院では診療予約受付システム「@Link」を採用しています。
アットリンクは株式会社オフショアの登録商標です。

インフォメーション

TEL:06-6211-4114

WEB予約

COPYRIGHT(C) 飯島病院 ALL RIGHTS RESERVED.